レコードについて語ろう会 第一夜

レコードについて語ろう会 第一夜

音楽の話やレコードの話や、実際にそのレコードをかけてくれる人々:

Danny Masao Winstone
山岸正知
伊藤聡
福岡貴純
木村文彦
参加してもらえる全ての方々!

open:19:00
Door: 1000yen/1d

レコードとは、、、
円盤状の音声記録媒体。レコード盤。円周に沿って螺旋状に刻まれる記録溝に凹凸の音声信号を記録したメディアの一種で、基本的に回転数とレコード径でSP、LP、EPの三種に大別される。録音はアナログなのでCDの様に不可聴域を間引きしていない分、音質に優れ、きちんとした設備で再生すればCDの音質をはるかに凌ぐ。そのため根強いファンがいて、高級な再生装置はオーディオファンに今でもよく売れている。語源は記録するという意味を持つ英語の「Record」から。

(はてなキーワードより転載)


レコードを購入し、レコードの話を気軽にできたらなあと思い、企画いたします。

その音楽のジャンルやその素晴らしい音楽の中身についての話や、レコードの歴史とか、変なレコードを集めましたとか、ジャケが変とか、、、もう掘り下げたら、切りがありません。

なんだか、レコードを買ってる人から、レコードの話を聞きたくて、、

是非当日は、自分の好きなレコードについてお話しください。お話しを頂くのは、自由参加です。何方でもレコードの話をして頂ける方、飛び入り参加も大歓迎でございます。

平日の夜にふらっと飲みに来るんでも、大歓迎。フラっと遊びにいらしてください。

当日、色んなレコードの話、音楽の話、お聞かせ頂ける事を願いまして、お待ちしております。